Imeの備忘録

メリーランドの噂についての備忘録※当ブログはフィクションです

おかしくなっている

こんばんは、Imeです。

 

自分でもわかってきました、私はおかしくなっていています。ほんとうに幻聴がひどいです。着ぐるみを着ていると、ずっとメリー・チカの声がします。ブログで書くことでもないですが、こんなときに相談できる人がいないのがちょっと辛いなと思います。

 

私はこの一か月と少し、メリー・チカについて調べてきました。そしてほとんど全貌をみることができたと思います。メリーは、「彼女」がメリー・チカになってしまった存在。永遠に夢を見続けている「彼女」。「彼女」と私はよく似ている気がします。冴えない現実と、夢の世界の狭間で働いた私たち。

 

でも、私には帰らなくてはいけない現実があります。またあの劇団の隅っこで働くのです。メリーランドには後ろ髪をひかれる思いはあります。ランタン・パンプキンになったときの高揚感と非現実的なあの感覚はとても楽しいです。

 

ごめんなさい、今日は短いですが、いろいろ考えたいです。メリー・チカにならないように。