Imeの備忘録

メリーランドの噂についての備忘録※当ブログはフィクションです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

こんにちは、Imeです。 いよいよ最終日になってしまいました。最後のステージも頑張ります。今夜は片付けでおそくなりそうなので、今のうちに更新とお知らせがあります。今夜、11時すぎくらい(片付けの進行具合いで前後するかもしれません)に第二ステージに…

あしたで最後

こんばんは、Imeです。 いよいよ、あしたで最終日。今日1日、働きながら色々考えていました。まず、ここで知ったメリー・チカのことをどうするのか。これは私の心の中にとどめておこうと思います。「メリー・チカの呪い」の真相を知っているのはこのブログを読…

おかしくなっている

こんばんは、Imeです。 自分でもわかってきました、私はおかしくなっていています。ほんとうに幻聴がひどいです。着ぐるみを着ていると、ずっとメリー・チカの声がします。ブログで書くことでもないですが、こんなときに相談できる人がいないのがちょっと…

「彼女」

こんばんは、Imeです。 今日は「彼女」について考察をまとめました。 突拍子もないことをいいますが、私は「彼女」は自らメリー・チカになったんじゃないかなと思うのです。つたないですが、説明していきます。 「彼女」というのはメリー・チカのキャスト…

バイトもラストスパート

こんばんは、Imeです。 今日、とうとう同僚から心配されてしまいました……。顔色が悪いし、自分では気づかないんですけど、なんかぶつぶつ独り言を言っているみたいで……。 メリー・チカに深くかかわりすぎたからでしょうか?その方からはもう第二ステージ…

「彼女」とメリー・チカ

こんばんは、 Ime です。 昨日のことがあり、もしかして「彼女」は同僚から恨まれていたのかと考えて、別部署ですが昔から務めている方に話を聞いてみました。 劇団内での「彼女」の評価は、まじめな努力家と認められていたが、影が薄くキャストとしてもパっ…

メリーの素顔

こんばんは、 Ime です。 なんだか私は変になっているのかもしれません。あれだけ怖い目にあったのに、どうしても夜になると第二ステージに行きたくてしかたがなくなるのです。今度は逃げないように、今夜も行ってきました。 スマホでムービーをとっていたの…

昨日の出来事

こんばんは、Imeです。 昨日のは取り乱してしまいましたので、なにがあったかを書きますね。昨日、仕事終わりに、メリー・チカを探しに第二ステージに行きました。1枚でも写真が撮れたらいいな、と思ってスマホを構えながら正面入口から入り、客席を見回して…

みつかった

こんばんは、Imeです。 メリーに見つかりました。まだ手の震えが止まりません。支離滅裂かもしれませんが書いていきます。 なんとかしてメリー・チカの姿を写真におさめようとスマホを構えて第二ステージを歩いていました。楽屋から音がして、振り向いた…

行方不明の少年

こんばんは、Imeです。 今日は行方不明の少年について考えていこうと思います。 以前、私は行方不明の少年=手紙の少年ではないかと仮説を立てていました。それについての考察をしていきます! 行方不明の少年とは、2011年10月27日にメリーランドで迷子に…

メリーと手紙

こんばんは、Imeです。今日、手紙をみたメリーがどう反応するのか見たくて、手紙を第二ステージに置いて、椅子の影に隠れていました。なんだか罠みたいですね……。1時間くらい待っていたら、足音がして、こっそり覗いてみたらメリーでした。ヒールの足音がす…

メリー・チカによる被害者

こんばんは、Imeです。 今日はバイトお休みでしたので、今までのデータをまとめて被害者リストを作りました。参考にしたのは各年の10月の監視カメラの映像と、従業員名簿です。 2011年 10月3日 30歳 男性 第二ステージ客席にて、メリー・チカに発見され…

迷子の少年

こんばんは、Imeです。 最近、メリー・チカの被害者(という表現があっているのかわかりませんが)を調べているのですが、その過程で見つけたちょっと気になる資料を紹介します。 これは迷子リストといって、メリーランドでは迷子が出たときはスタッフ側…

メリーへの手紙

こんばんは、Imeです。 今日は昨日言っていた旧倉庫に入ってみました。 中は狭くて、ダンボールがたくさん置いてあり、そのダンボールの山の上にこんな紙切れがありました。 一応文字に起こしますね。 「メリー・チカへ このまえはぼくのぼうしを拾ってくれて…

旧倉庫

こんばんは、Imeです。 慣れないダンスをしたせいで筋肉痛がひどいですが、はりきって働いてきました。 うーん、私はいままで脚本書いてましたがいまちいちパっとしなくて注目されたこととかもなく……ランタン・パンプキンとしてでも皆から見られるとむずがゆ…

たまには普通の日記

こんばんは、Imeです。 ランタン・パンプキン、演じてきました! とはいっても、基本あんまりしゃべらないキャラクターなので、持ち場で子供たちをかまって、パレードとショーで少し踊ったり、ちょっとセリフを言ったり、程度なんですけどね。 私は元々キ…

きぐるみ倉庫

こんばんは、Imeです。 今日の退勤時に、明日から着る「ランタン・パンプキン」の着ぐるみをとりに着ぐるみ倉庫に行きました。スタッフルームに隣接しているところなのですが、あたり1面所せましの着ぐるみがあってびっくりしました。ステージの後ろのほうで踊…

ランタン・パンプキン

こんばんは、Imeです。 今日は重大(というほどでもありませんが)ニュースがあります。私はいままでモブの安全着ぐるみ(特定のキャラクター名のない着ぐるみ)を着ていたのですが、明後日、というか明日から、ランタン・パンプキンというハロウィン限定キャラ…

当時のナイトメア・ショーの脚本

こんばんは、Imeです。 当時の資料がほしい!という強い願いが通じたのか、2010年のハロウィンに演じられたナイトメア・ショーの脚本の一部が見つかりました! そこら中をサブスタッフリーダーさんとひっくり返して探したのですが、この一ページだけ奇跡…

もう一つのさまようもの

こんばんは、Imeです。 先日の夜、同じく短期でバイトに入っている子からLINEがきました。ステージの後ろの方で踊るからくり人形、というのは、それぞれのステージ(第一にもあります)に備え付けられた飾りのようなもので、機械仕掛けでうごく人形です。取り…

メリー・チカについてのまとめ

こんばんは、Imeです。 今日はバイトはお休み、特に用事もなかったので、これまでの資料を見返してきました。 メリー・チカについての情報がある程度まとまってきたので、昨日の予告通り今日は、 「メリー・チカまとめ」をします。 メリー・チカとは2010…

メアリー・チカロフ

こんばんは、Imeです。先ほど、メリー・チカのモデルの件で連絡をとっていた方(本人の希望により素性は伏せます)か連絡があったので、本日二度目の更新です! メリー・チカのモデルになったのはおそらくこのメアリー・チカロフという方のようですね。た…

遭遇

こんにちは、Imeです。 昨日は……ちょっと色々あって……実は予告通り、昨日の夜第二ステージに行ってみました。鍵はこっそりサブスタッフリーダーさんにお借りしました。第二ステージの電気をつけたら侵入がバレてしまうので、懐中電灯の灯りが頼りです。普段…

メリー・チカの噂

こんばんは、Imeです。 昨日はバイトは休みだったんですが、友達と飲み会があってあまりの眠気に負けてしまいました……。 今日の記事の内容なんですが、古参のスタッフに「メリー・チカの呪い」について聞いてきたのでまとめていきますね。 「皆同じことを…

メリー・チカ

こんばんは、Imeです。 今日はとても重要な資料が手に入りました。先日ご紹介したサブスタッフリーダーさんが、メリーランドのデータベースからメリー・チカのデザイン案と企画書を見つけてくれました! この資料で、メリー・チカというキャラクターの全…

メリーランドの安全システム

こんばんは、Imeです。 パソコンが調子悪いので、今日はスマホからです。昨日、第一ステージの安全システムについて聞いてきました。 バイトマニュアルに書いてあったとおり、舞台装置、音響照明器具の留め具にはそれぞれ小さい機械が取り付けられていて、そ…

新たな協力者

こんばんは、Imeです。 昨日は突然ブログが文字化けしてちょっと怖いことになりましたが今日は大丈夫でしょうか……。 さて、今日は昼~夜勤でした。同僚の顔も一通り覚えられたかなと思います。 それで、なんと「メリー・チカの呪い」を調べるにあたって、…

メリーランドを探索

こんばんは。Imeです。 今日は二日目ということで、休憩時間はスタッフに配布された地図を片手にメリーランド全体を歩いてみました。 紙版と電子版が配布されましたが、電子版のほうが見やすいですよね。 メリーランドは小さな遊園地で、一周するのに一時…

スタッフルームの張り紙

こんばんは、Imeです。 いよいよメリーランドでのバイトが始まりました。とはいえ今日は朝~昼のシフトだったので特になにもなく、楽しくバイトしていました。 私の基本業務は室内プレイゾーンの案内や監視なので、安全着ぐるみを着ていても暑くないです…