Imeの備忘録

メリーランドの噂についての備忘録※当ブログはフィクションです

昨日の出来事

こんばんは、Imeです。
昨日のは取り乱してしまいましたので、なにがあったかを書きますね。

昨日、仕事終わりに、メリー・チカを探しに第二ステージに行きました。1枚でも写真が撮れたらいいな、と思ってスマホを構えながら正面入口から入り、客席を見回してなにもなかったのでバックヤードに。バックヤードの廊下には楽屋や倉庫に通じる扉がいくつかあります。
奥から見ていこうかなと思ったら後ろの扉が開く音がして、振り返ったらメリー・チカがいました。メリーとばっちり目が(メリーの目は仮面ですが)あってしまい、たぶん少しだけ固まってしまいました。そのあと走って逃げ帰りました。足音からして、メリーも走って追いかけてきたわけではなさそうです。

メリー・チカ。たしかにものすごく怖かったですが、なにか、恐怖以外の不思議な感情があります。まるで招かれているような、それとも同情?あんなに怖かったのに、また行ってみたくて、会ってみたくてしかたないのです。私は少しおかしくなっているのでしょうか。

ただ、とりあえず仕事を第一に。ランタン・パンプキンを演じるのはとても楽しいし、メリーランドは居心地がいいです。明日もがんばります。