Imeの備忘録

メリーランドの噂についての備忘録※当ブログはフィクションです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日

こんばんは、Imeです。 早いもので、とうとう明日からメリーランドでのバイトが始まります。 今日はちょっとした考察を… こちら情報まとめ第一弾です→ ime.hatenadiary.jp では考察を。 まず、メリー・チカの呪いとは。 これはメリー・チカの幽霊が第二ス…

内緒ですよ

こんばんは、Imeです。 今日は、メリーランドのバイト直前説明会に行ってきました。 そこでバイトマニュアルを貰ったのですが、かなり気になる点が多かったので、いろいろ考えてみます。 ……普通に考えて公開してはいけないものな気がしますので、皆さん内…

「彼女」

こんにちは、Imeです。 先日、劇団を辞めた大先輩方とお話しする機会がありました。 もちろん、劇団員としてもとても有益な話が聞けたのが、もう一つ…… 「彼女」の話を聞いてきました。 メリーランドの事故で亡くなった、元同じ劇団員だった「彼女」。 軽く…

とある都市伝説サイトにて

こんばんは、Imeです。 最近、都市伝説まとめサイトを閲覧していたのですが、そこで一つだけメリー・チカに関する話がありました。某大型掲示板にたっていたスレッドのようなのですが、日時等が一部サイトの方針で編集されていました。内容は以下です。 …

一週間たってのまとめ

こんにちは、Imeです。 「メリー・チカの呪い」について調べ始めて、一週間ほどたちましたので、少しまとめをしようかなと思います。 まず「メリー・チカの呪い」とは これは具体的になにかというのはまだわかっていません。 メリーランドで起きた、「ハ…

2010年 ハロウィンのスケジュール

こんばんは、Imeです。 今日は昨日の予告通り、友達からもらった当時の園内スケジュールについて…… 読み辛い方向けに文章に書き起こしました 「Happy Halloween Night 2010 イベントスケジュール ハロウィンパレード 時間 10時…

当時のメリーランド

こんばんは、Imeです。 今回画像多めなので重いかもしれません。 今日は、この前Twitterで言ってた友達から、当時のメリーランドの話を聞きました。 その友達は、高校卒業までをメリーランドのそばの町で暮らしていて、よく遊びに行っていたそうです。 会…

当時の求人

こんばんは、Imeです。 今日はちょっとしたことですが、何かのヒントにはなるかなと思って一応ここに書いておきます。先日見つけたメリーランドの2010年のチラシから辿って調べていたら、当時の求人ビラを見つけました。 特に変わった所はないんですけど…

メリー・チカとは

こんにちは。Imeです。 今日は大発見がありました!ネットサーフィンをしていたら、メリーランドの2010年ハッピーハロウィンナイトの電子チラシが見つかりました! なんだか手作り感があって、懐かしい気持ちになりますね。 電話番号は現在と違うので、…

2010年11月2日の新聞

こんばんは、Imeです。 先日Twitterに書いた通り、手掛かりになりそうな新聞記事を図書館で見つけました。 記事の内容を書き写してきたので、以下に載せますね。 “<2010.11.2> 「メリーランドで不幸な事故、キャスト一名負傷」 福岡県の遊園地メリーラ…

ちょっと気になる求人メール

こんばんは。Imeです。 さっそくなんですが、メリーランドについて気になることがありました。 給与等の確認がしたくて、先輩に求人のメールをこっちに送ってくれるよう頼んだところ、こんなlineがきました。 一応見づらい方のためにメールの内容を貼って…

はじめまして

はじめまして。劇団ノーリアリィで駆け出し脚本家しています、Ime(アイミー)と申します。 どうしてこのブログを書こうかと思ったかというと、実は気になる噂を聞いたからです。 私は来月から、「メリーランド」でバイトをすることになりました。ハッピーハ…