Imeの備忘録

メリーランドの噂についての備忘録※当ブログはフィクションです

一週間たってのまとめ

こんにちは、Imeです。

「メリー・チカの呪い」について調べ始めて、一週間ほどたちましたので、少しまとめをしようかなと思います。

 

まず「メリー・チカの呪い」とは

これは具体的になにかというのはまだわかっていません。

メリーランドで起きた、「ハロウィンの事故」に関係することは確実でしょう。

 

「ハロウィンの事故」、というのが、2010年10月31日、ハッピーハロウィンナイトの最終日の夜間に起きた、舞台装置の転倒事故です。メリーランドのキャストが1人亡くなりました。ただ、即死ではなく、病院に運ばれてしばらくしてから息を引き取ったようです。

また、あの事故で亡くなった方を、便宜上「彼女」と呼んでいます。私と同じ劇団に所属していたそうですが、劇団内の世代交代もあり誰も名前を覚えていませんでした。

 

それから、メリー・チカについてはだいぶわかってきたと思います。

メリー・チカは2010年のハッピーハロウィンナイトに新登場したキャラクターで、女性キャストが衣装を着て演じていたみたいです。仮面をつけた女の子で、演技、見た目ともに怖かったが人気は高かったと友達が言っていましたね。お化け屋敷を中心に動くキャラクターだったのは間違いないでしょう。ただし、メリー・チカもお化け屋敷も翌年にはなくなってしまいました。

 

一週間ですが、かなり情報は集められたのではないでしょうか。しかし、「メリー・チカの呪い」の全貌はまだつかめていません。私が最初に思っていたより、闇が深いものなのかもしれませんね。

「メリー・チカの呪い」とはなんなのか、またメリー・チカ、「彼女」、ハロウィンの事故……これらの関係性がこの謎を解くカギになると思います。メリーランドでの勤務が来週に迫ってきて、とてもドキドキしています。

 

今日は進展がありませんでしたが、この辺で。