Imeの備忘録

メリーランドの噂についての備忘録※当ブログはフィクションです

ちょっと気になる求人メール

 

 

こんばんは。Imeです。

 

さっそくなんですが、メリーランドについて気になることがありました。

 

給与等の確認がしたくて、先輩に求人のメールをこっちに送ってくれるよう頼んだところ、こんなlineがきました。

 

f:id:Ime:20170918231454j:plain

f:id:Ime:20170918231624j:plain

 

 

 

一応見づらい方のためにメールの内容を貼っておきます。

 

 

 

「こんにちは、劇団ノーリアリィの皆さま。いつもお世話になっております。メリーランドの人事担当**です。

 あの事故の際は大変なご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。  また、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 あのような事故があった後に大変恐縮ではございますが、一名でも構いませんので、スタッフとしてご協力いただけませんか?来るハロウィンイベントに向けて、人手が足らず困っております。

もちろん、メリーランドではあれ以来スタッフの安全は入念に気を配っています。安全のための新システムもいくつか導入させていただきました。あれ以来、舞台装置による事故は一切発生していません。

もし、引き受けていただける方がいらっしゃいましたら、劇団ノーリアリィ様への当ランドステージの貸し出しも喜んでお受けいたします。なにとぞ、前向きにご検討ください。

 以下に雇用条件を記載しておきます

 勤務地  メリーランド

期間   10月1日~10月31日

 業務内容 イベントのアナウンス等

 時給   1200円

 勤務時間 9時~24時の間で応相談 週休2日 シフト制」

 

 きっとこの「事故」というのが、この劇団にいた方が亡くなったハロウィンの日の事故なのではないかな、と思います。舞台装置の事故だったようですね。

先輩方はあまり話したくないみたいですが……。

この事故が「メリー・チカの呪い」と関係があるのは間違いなさそうです。

メリー・チカとはいったいなにもなのでしょうか?それに事故の内容も気になりますが、今回はこのへんで。また色々調べておこうと思います。

 

実際にメリーランドで勤務できるのが楽しみです。