Imeの備忘録

メリーランドの噂についての備忘録※当ブログはフィクションです

2010年11月2日の新聞

こんばんは、Imeです。

先日Twitterに書いた通り、手掛かりになりそうな新聞記事を図書館で見つけました。

記事の内容を書き写してきたので、以下に載せますね。

 

“<2010.11.2>

「メリーランドで不幸な事故、キャスト一名負傷」

福岡県の遊園地メリーランドで先月31日夜間、舞台装置が倒れ、キャストの一人が下敷きになり病院へ運ばれた。怪我人は全身を強く打ち重傷とみられる。メリーランドでは10月ハロウィンのイベントを開催しており、その片づけの最中にこの事故が起きた。現在署が詳しい事故の原因を調べている。”

 

注意していないと見落としそうなほど小さな記事で、地方欄載っていました。あまり大きなニュースにはならなかったんですね。先輩は「彼女は死亡した」と言っていましたがこの記事の時点だとまだ生死は不明だったみたいです。

 

ところで、その事故で亡くなられた方なのですが、劇団内で若干世代が変わっていることもあって誰も名前を覚えていないようです。あまり目立たないタイプだったのか、写真もなく、顔もわかりません。そのため、このブログでは、「彼女」とさせていただきます。近々、昔に退団した方に会う機会があるので、「彼女」について少し聞いてみようかなと思っています。

 

まだわからないことが多いですが、調べてみると意外と情報って集まるものですね。

それでは、またインターネットで色々検索してきます。