Imeの備忘録

メリーランドの噂についての備忘録※当ブログはフィクションです

当時のメリーランド

こんばんは、Imeです。

今回画像多めなので重いかもしれません。

 

今日は、この前Twitterで言ってた友達から、当時のメリーランドの話を聞きました。

その友達は、高校卒業までをメリーランドのそばの町で暮らしていて、よく遊びに行っていたそうです。

会話の掲載許可をもらったので載せますね。

f:id:Ime:20170923231240j:plain

 

f:id:Ime:20170923232127j:plain

f:id:Ime:20170923232418j:plain

f:id:Ime:20170923231029j:plain

f:id:Ime:20170923231120j:plain

前後の会話は省いていますが、かなり詳しく教えてくれました。

物覚えの良い友達をもって幸いです。

 

当時のメリーランドがかなり想像しやすくなりました。

パレードは子供向け、ショーはホラー路線だったんですね。

 

メリー・チカは仮面をつけて衣装をきた女性で、結構人気があったみたいです。高校生を半泣きにさせるくらいなので、演技力はすごかったのでしょう。

このお化け屋敷というのはメリー・チカをメインにしたものだったのかもしれません。

翌年以降、メリー・チカもお化け屋敷も無くなってしまった、というのがひっかかりますね。

 

教えてもらうついでに、当時のイベントスケジュールももらったのですが、写メだと文字が見辛いので、書き起こして明日のブログに載せますね。

ついでに、いい感じに情報も集まってきたのでそろそろ考察まとめもはじめようかなって思っています。

 

とりあえず今日はこのへんで失礼します。