Imeの備忘録

メリーランドの噂についての備忘録※当ブログはフィクションです

はじめまして

はじめまして。劇団ノーリアリィで駆け出し脚本家しています、Ime(アイミー)と申します。

 

どうしてこのブログを書こうかと思ったかというと、実は気になる噂を聞いたからです。

 

私は来月から、「メリーランド」でバイトをすることになりました。ハッピーハロウィンナイトというイベントのスタッフで、先輩から紹介していただいた仕事です。時給もよく、好条件のお仕事で私のような新入りがいっていいのかと聞いたのですが、その時に奇妙な話を聞きました。

 

「メリー・チカの呪い」

 

と。なんでも、昔この劇団にいた人が、メリーランドでバイトをしていて、ハロウィンの日に事故で亡くなったそうです。先輩方はそれ以上教えてはくれなかったのですが……。

 

もちろん、断ってもいいとのことでしたが、お金に困っているのもあり、またもしかしたら脚本のネタになるかもしれないと思って引き受けました。

 

このブログは、「メリー・チカの呪い」について調べた、その備忘録として書いていこうと思っています。とりあえず、10月までは外部で入手できそうな情報を探してみます。