Imeの備忘録

メリーランドの噂についての備忘録※当ブログはフィクションです

いよいよ明日

こんばんは、Imeです。

早いもので、とうとう明日からメリーランドでのバイトが始まります。

今日はちょっとした考察を…

 

こちら情報まとめ第一弾です→

 

ime.hatenadiary.jp

 

 

では考察を。 

 

まず、メリー・チカの呪いとは。

これはメリー・チカの幽霊が第二ステージを彷徨うというものでした。もし見つかってしまったら…。とある都市伝説サイトの記事では、スレッドを立てた方は戻ってきませんでした。しかし、調べたところあれ以来メリーランドでの死亡事故の記事はありませんでした。秘密裏に処理されている可能性もありますが、もしかしたら「死ぬ」のではないのかもしれません。どこかへ消えてしまうとか、気が狂ってしまうとか…。

 

それから、どうしてメリー・チカは彷徨っているのでしょうか?恨みや心残りがあると現世にとどまってしまうといいますが、そう考えるにはすこし疑問が残ります。もし、恨みだった場合、例えば舞台装置の事故が人為的なものだったりということですよね。でも、(メリー・チカ=「彼女」なのはほぼ確実だとして)どうしても「彼女」の話を聞いてる限り、他人から恨みを買ったり、他人を恨んだりしそうな気がしません。心残りだったとしたら、きっとキャストとして大成できなかったことでしょうか。そうすると、今度人を襲う動機が分かりませんね。

 

メリー・チカと「彼女」。この二人は、いえ一人ですが、どういった関係があるのでしょうか。謎は深まるばかりですが、これからまた一か月よろしくお願いします。