Imeの備忘録

メリーランドの噂についての備忘録※当ブログはフィクションです

きぐるみ倉庫

こんばんは、Imeです。
今日の退勤時に、明日から着る「ランタン・パンプキン」の着ぐるみをとりに着ぐるみ倉庫に行きました。

スタッフルームに隣接しているところなのですが、あたり1面所せましの着ぐるみがあってびっくりしました。ステージの後ろのほうで踊ってるからくり人形もここに置いてありました。

不思議なのは、明らかにヒトガタのキャラクターも着ぐるみなんですよね。ちなみにこんな張り紙がはってありました。
f:id:Ime:20171014231350j:plain

下にかいてあるのはメリーランドのメインキャラクター、キャンディとキャラメルですね。

先輩が「これだけ着ぐるみがあると維持費もバカになんないからね〜ハルヒナちゃん(春限定のキャラクターだそうです)も昔は人間がやってたけど、今は着ぐるみだしな~」みたいなことを言っていたので、メリー・チカみたいな衣装を着た人間が演じるタイプは廃止されたみたいです。

なんだか、あれだけたくさんの着ぐるみがあるとぞっとしてしまいました……。
さてさて、では今日はこのくらいで。