Imeの備忘録

メリーランドの噂についての備忘録※当ブログはフィクションです

メリー・チカの噂

 

こんばんは、Imeです。

昨日はバイトは休みだったんですが、友達と飲み会があってあまりの眠気に負けてしまいました……。

 

今日の記事の内容なんですが、古参のスタッフに「メリー・チカの呪い」について聞いてきたのでまとめていきますね。

「皆同じことを言っている部分」と「人によって違う部分」があるのでそれぞれにわけて書いていきます。

 

ではまず、誰に聞いても共通している部分から……

2010年ハロウィンのあの事故以来、10月中の第二ステージに「メリー・チカ」が彷徨っている。こちらから発見しても、物音をたてずに逃げればOK、しかし見つかると死ぬ、または発狂する。しかし、万が一見つかった際も、人形やぬいぐるみなどを置いて逃げれば、メリー・チカはそっちに気を取られる。

 

人によって違うのは、メリー・チカが彷徨う動機の解釈でした。

・メリー・チカというキャラクターが意思を持った

・「彼女」が死ぬに死にきれずこの世に留まっている

・メリー・チカのモデルになった、実際に事故にあった海外のショーキャストの呪い

とわかれています。

 

私は最後がいちばんそれっぽいかなと思います。現在、メリー・チカのモデルになったショーキャストにも調べています。

私が疑問なのは、メリー・チカに実体があるのかということですね。

実は、明日の夜、第二ステージに行ってみようかなと考えています!……大丈夫、無事に帰ってきます……