Imeの備忘録

メリーランドの噂についての備忘録※当ブログはフィクションです

遭遇

こんにちは、Imeです。
昨日は……ちょっと色々あって……

実は予告通り、昨日の夜第二ステージに行ってみました。鍵はこっそりサブスタッフリーダーさんにお借りしました。

第二ステージの電気をつけたら侵入がバレてしまうので、懐中電灯の灯りが頼りです。普段は使われている施設なので綺麗に掃除されていますが、薄暗いのもあって不気味……。

ホール正面から入って、客席を抜けてバックヤードへ。そこで、そこで大道具と思われる箱に座っている人影がありました。ライトで照らすと、ツインテールの後ろ姿。

ここまで見たわたしは、それが振り返るまえに走って逃げてしまいました。ドアを閉めるときに確認したのですが、追いかけてはきてませんでした。

きっとあれがメリー・チカだったのでしょう。でも、どうして追いかけてこなかったのか……。視認しなければセーフとかなんでしょうか?

とにかく心臓が縮み上がりましたよ……。
それではまた、今日も夕方からバイトしてきます。