Imeの備忘録

メリーランドの噂についての備忘録※当ブログはフィクションです

「彼女」とメリー・チカ

こんばんは、 Ime です。

昨日のことがあり、もしかして「彼女」は同僚から恨まれていたのかと考えて、別部署ですが昔から務めている方に話を聞いてみました。
 

劇団内での「彼女」の評価は、まじめな努力家と認められていたが、影が薄くキャストとしてもパっとしなくて、誰も名前を覚えていないし写真もないという状況でした。

メリーランドでバイトしていた時の「彼女」もやはりまじめで勤勉ということでした。メリー・チカのキャストとしての練習もよくしていたみたいです。ただ、やはりお昼休憩もひとりでとっていたり、他人とかかわることが嫌い、苦手な印象だったそうです。このあたりは劇団内の「彼女」とあまり変わりませんね。

ひとつ、お昼休憩や、スタッフルームにいるときもほとんどメリー・チカの衣装を脱がず、食事時以外は仮面もつけっぱなしだった、という話が少し不思議かなと思いました。そのため、あだ名も「メリー」と呼ばれていたらしく、ここでも「彼女」の本名はわかりませんでした。「彼女」はどうしてメリー・チカの衣装にこんなに執着していたのでしょうか……。話を聞いた方は衣装の脱ぎ着が今の着ぐるみと違ってめんどうだからじゃないか?といっていましたが、私は……違うのではないかと思いました。「彼女」、メリー・チカにはもっと深い闇があるのかな、と。このへんはまたこれまでのブログを読み返してからまとめますね。

 
何度も書きますが、もうすぐこのバイトもおしまいかと思うと寂しいです。途中からとはいえ、ランタン・パンプキンのきぐるみを身に着けていると、日ごろの自分とはまったく違う自分になれたみたいで楽しいです。あと数日も精一杯演じようと思います。