Imeの備忘録

メリーランドの噂についての備忘録※当ブログはフィクションです

旧倉庫

こんばんは、Imeです。
慣れないダンスをしたせいで筋肉痛がひどいですが、はりきって働いてきました。
うーん、私はいままで脚本書いてましたがいまちいちパっとしなくて注目されたこととかもなく……ランタン・パンプキンとしてでも皆から見られるとむずがゆいですね。

今日のタイトルとからくり人形、フェアリーなんですが、これは何度かかいてあるとおり、舞台の後ろで踊る機械仕掛けのからくり人形です。動力部分は舞台に設置してあるので自立して動く事は無いはず。

先日のブログに書いたのですが、わたしの同僚が「フェアリーが勝手に歩いてるのを見た!」と言っていましたね。まさかと思いまた第二ステージの舞台の方を探していたら、明らかに不自然な位置にフェアリーが……。近づくとこちらに気づいているのかいないのか、逃げていきました。

フェアリーはそのまま外に出てとなりの小さな建物、地図に名前もなかった建物に、小窓から入っていきました。一応扉には「旧倉庫」と書いてあったので旧倉庫、と呼ぶことにします。入ってみようとしましたが扉はカギがかかっていて、小窓からは私は入れなさそうなので諦めました。

フェアリーは、私を旧倉庫に連れてきたかったのでしょうか?明日、旧倉庫のカギをとってこれたらいいな、と思います。